最近の記事

2009年07月02日

誕生!芸能界なぞなぞ王の三村さん(2009.07.02放送)

今週のさまぁ〜ずxさまぁ〜ずは、いつもの大竹さんの細かいこだわりから始まりました

まずは、ようかんをほしがる大竹さんがお使いに行かせたマネージャーとのよく分からない伝言ゲームでイライラした話から

ようかんの味を聞いた大竹さんにマネージャーは「水ようかん味です」と意味不明な返答を、狙ってやってるんですかね、このマネージャーさんは。

さらにおなかが減った大竹さんはサンドウィッチをほしがりますが、ここでも、ハムサンドとタマゴサンドを頼んだのにハムタマゴサンドを買ってきたことに激怒!

思わず「焼肉とイチゴ一緒に食ったらうまいのか!?」とツッコミ大竹さんの好物が判明しちゃいました。三村さんにもツッコまれ、「・・うん、好きなの」と>照れて答える大竹さんもかわいかったなー

そこから昔のサンドイッチの話に移り、ハムが一枚入ったハムサンドが一番うまいという三村さんと大盛り上がり。

でも、「フルーツサンドって意味わかんないよね〜」との三村さんのコメントに「え、うまいじゃん」と裏切りのコメント!

思わず三村さんも「きみ、フルーツ君だよね」と冷えたコメントを返しちゃってました。

その後、女性はどんなに重いものがのっかっても大丈夫理論など大竹さん独特の理論が飛び出してました。

新しい挨拶を考えようのお題では、アンタッチャブルの「あざ〜す」をとりあげ、「あざ〜す」は「ありがとうございます」で最近は「おはようございます」を「おざ〜す」って言ってるけどぜんぜん浸透しない事をツッコんでましたね。

後半はなぞなぞゲームで楽しむ二人。ここで意外な三村さんの意外な才能が開花!
結構頭を使うなぞなぞなのにほとんど一瞬で答えていきます!
「競技場の中にある大きな自動車ってなーんだ?」
「トラック!」
会場も思わずどよめくほどの速さで答えていきます

「お前すごい!」思わず大竹さんが言った言葉に
「僕できたー!」ってうれしそうな三村さん。ほんとに仲いいっすねー




posted by いつだってさまぁ〜ず at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | さまぁ〜ずxさまぁ〜ず
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。