最近の記事

2009年07月03日

見てるこっちが泣けてくる?ザ・チェンジマン(2009.06.30)

今回は、泣けるVTRを見終えた直後に登場して笑いを取るという企画

ゲストはブラックマヨネーズの小杉さんと
フットボールアワーの後藤さんです。後藤さん久しぶりに出てきたなー

この企画相当厳しそうで、皆ちょっとテンションが低いのが見て取れます。
確かに泣けるVTRを見た直後に笑わせろって言うのは無茶な気が・・


トップバッターは小杉さん
VTRをみてたっぷり泣いたアイドルの前にどうやって登場するのかな

うわ、桜の木の小道具を手にちょんまげのヅラをかぶりながら
「おやまゆうえんち〜」桜金造さんの真似?!誰も知らないよこんなの
?!

涙目ながらムッとするアイドルたちの前でさらに体を動かしながら
「はーげーおーどりー」を連発。
終始ニコニコしている顔を崩さない小杉さんですが
最後はボッキリ心が折れたらしく、とぼとぼと退場してきました。

案の定誰も笑わず、「心折れるのはぇーよっ」と周りからも突っ込まれていました


2番手はプレッシャーの掛かる後藤さん、控え室では散々ごねていましたが
愛犬の最期を看取るVTRに号泣のアイドルを前に犬のぬいぐるみを着て

「じつはいきているよぉ〜」と軽いノリで登場

なんとアイドルが笑ったじゃないですか
その後も、なんとも切れ味の悪いギャグを連発し最後は犬がウンチをするまねをしながら

「みんといてぇ〜」

5人中3人を笑わせることに成功!ただ、残り二人はすっごい怒ってましたけど・・こわっ


勢いがついた3人目は三村さん、今度はどうだ?!
泣けるVTRは「象の背中」天国に旅立つお父さんが家族に残りの全てをささげるという物語。泣けますねこれもー

像のパンツをはいた三村さんがぬいぐるみを持って登場
会場はドン引き、当然出演者も引いてます!
「下ネタだこれ・・」大竹さんがボソッと言っていたのが印象的

像のパンツをお父さんに見立て、散々悪ふざけを繰り返した結果、一人だけ笑わせたものの
残りの全員を敵に回して退場。自分でも「俺、最低の事してるな」と反省

最後は、一気にこの企画の怖さを知った大竹さんの挑戦

ゴムボールに飛び乗ったり、ぬいぐるみにキスをしたりと体当たり演技の大竹さんに徐々に笑っていくアイドルたち
去り際に
「すきだからこそ空回る」といって退場した大竹さん
なぜかこの言葉に全員が笑いなんと完全クリア、見事に奇跡をみせてくれました。

企画終了後、この結果に納得は行かないけど、リベンジしたいとも思わないんだよな・・と複雑な三村さんでした


やっぱり、泣いてる人を無理やり笑わせようとすると、失敗したときのダメージが相当でかいなー。




posted by いつだってさまぁ〜ず at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホリさまぁ〜ず
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。