最近の記事

2009年07月10日

この色なにいろ?三村さんの謎の靴(2009.07.09)

今週の大竹さんは三村さんの携帯理論に驚いた話

その理論は「35歳以上は携帯電話を左手で持つ理論」

理由は昔の電話は黒電話などコードが付いていた電話だったから
左手で電話を持って右手でダイヤルを回す癖が付いているので携帯電話も左手で持つというもの
コードレス世代は右手で電話を持つことが多いとのこと。言われてみれば何となく納得な理論ですね〜


そこから大竹さんの最近の携帯電話を分かりづらいという話に
携帯電話のスピーカー通話を終了することができなくてすごい困った話に
三村さんが
「スピーカーフォンなんていつ使うんだよ」
「両手がふさがっている時に使うんだよ!」
大竹さん身振り手ぶりで使い方をアピールしてました。確かにあまり使う機会はないから忘れがちな機能ですね


つづいて三村さんの履いている靴の色は一体何色なのかという疑問に
「エンジのようでもあり、紫のようでもあり」という三村さんに
「実際の靴みせてよ」大竹さんが判断する色は何色なのでしょうかねー
スタジオに登場した靴はほんとに微妙な色で
紫といえば紫だしつ茶色と言われれば茶色に見えるような色の靴でした!えー微妙ないろ!
スタジオも「エー」「あぁー」と二分しています

「三村さんいいの持ってきた!」と絶賛の大竹さん
「この色なんて呼ぼう?」と困る三村さんに
「小豆色でいいんじゃない?」と大竹さん
おおっ!確かに小豆色といわれると確かにしっくりきます!
「ぱっとみ茶色だけど長く見てると紫のような色に見える」とさらに分析する大竹さんに
「でもさ、この靴かっこよくない?」と一人ご満悦の三村さんでした。結局自慢かよっ!


今週のお題はことわざより上回ってください
馬の耳に念仏的な事ををもっと上手く言ってくださいって事のようです
「豚の鼻にピンポン玉」
なげたところで気にしないという事でこれがよくないって事に。まぁ確かに分かりつますけど・・

棚からからぼたもち
「あくびにフリスク」なんかあくびしたらフリスクはいってすっきりしたとか?三村さんに
「棚からからぼたもちってぼたもち好きじゃないやつもいるからね!」大竹さんらしいコメントがっ
「家の敷地内に広末似」三村さんはこれがきにいったようで、これにしちゃってました!

鬼に金棒
「家の敷地内に広末似でTバック」広末似の上にTバックはいてるんだぜっ!とひとり興奮気味の三村さん
大竹さんも思わず苦笑い

そんなこんなで今週も終わってしまいました。最後はエロになっていくんですよねぇー


posted by いつだってさまぁ〜ず at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | さまぁ〜ずxさまぁ〜ず
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。