最近の記事

2009年07月17日

服についた信じられないものの正体に大竹さんドン引き?!(2009.07.16)

今週のさまぁ〜ずxさまぁ〜ずは最近体がおかしいという三村さんの報告から

右肩が痛くて上がらなくなってきたようで、大竹さんが

「お前それ四十肩じゃない?」
「そうなのかな〜四十肩ってなんだよっておもうでしょ。意味わかんないでしょ?」

と四十肩って何だトークに。

「右手を横に水平に上げるのには下から持ってくより一旦上まで上げてから下げた方が楽なんだよ」
「不自然だろ、ラジオ体操とかしろよ。」
「ラジオ体操大切だなぁ〜」

ラジオ体操の大切さについてしみじみと語る二人でした。
毎日撮影とかで忙しいのに大変だな〜(-_-;)

そのあと40歳以上限定でかかる謎の病気「三村菌」についての話が、かぜと言ったら咳ってことで

「俺、この世で一番嫌いなのがせき」と大竹さん
「じゃおれスカイダイビング」
「いや、そういうのと比べたらだめなんだよ!」
「じゃあ一番じゃないじゃん」
「いやいやいや」

大竹さんはしゃっくりよりせきが嫌いって事が言いたかったみたい。(^^;)
確かに咳って一度止まらなくなるとしゃっくりより長く続くこともあるし、収まらないとのどつらいですよね(-_-;)

その後は、打ち合わせにやってきたたかはCさんの服に異変を見つけた大竹さんの話に

「いつも地味な格好をしてるのに今日は紺のTシャツの肩口に竜の模様がはいってるようなの着てるわけ」
でもよく見てみると模様じゃなくて何か汚いものがべっとりついていることに気がつき

「お前それ何かついてるぞ」
「うわーーなにこれーーなんすかーー何かついちったついちった!?」

なぞの汚れの正体はシュークリームの中身だったみたい!うわーーTシャツにシュークリームってきびしいなぁ
肩口についたつシュークリームの汚れが、たすき掛けにしたバッグの紐でこすれて大きく広がった様で
思わず「気がつけよっ!」ってツッコんでしまいました。

チャラい若者ことば早押しクイズでは

「ダルビッシュ」>「だるい」と一門目は余裕の正解でしたが二問目「あなる」に大苦戦

「おしりのあな?」とついついついっちゃってます
「あむろ、なみえに、なる?」いや、ないでしょー
正解は「あーなるほど」だそうで、省略する意味あるのか?!って感じでした・・(-_-;)

三問目は「オバマ」

「おばあさん?最近うちのオバマが巣鴨に行きたいって言うから〜」
「オバサン、マジで、こっちこないで」
「お父さん、婆さん、ママ」
「おじいちゃんどうしたんだよ!」

正解は「おばさんマニア」だそうで。そんなにオバサン好きな若い人いるんですかね・・

四問目は「ヒラリー」三村さん突然気がついたらしく

「平社員のサラリーマンの事」

と見事に正解!おおお、なぞなぞに強いと思ったらこういうのにも強いですね〜
う〜ん、最近の若者言葉ってダジャレと似てる気がします・・

blogramランキング参加中!
posted by いつだってさまぁ〜ず at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | さまぁ〜ずxさまぁ〜ず
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。