最近の記事

2009年07月23日

タダですむわけない!今週はブラマヨ吉田さん誕生日企画!前編(2009.07.22)

今週のホリさまぁ〜ずは、ブラマヨ吉田さんを迎えての誕生日企画のようです
ゲストはアンタッチャブル山崎さんとおぎやはぎの小木さん。


ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ



当然普通の誕生日みたいにはいかないんだろうな〜
タキシード姿で登場する吉田さんをみんなで迎え

「きょう何するか全く聞かされていない」

と、うろたえる吉田さんにみんなが仕掛けたのは。

「ブラマヨ吉田を掘り下げろ!ズッコケ椅子引きパーティ」

座る直前に椅子を引いてずっこけさせるという企画、地味ながら精神的にはかなりきついあれです(^_^;)

吉田さん誕生日のお祝いなのに心折れないかな〜


ここで時間が吉田さんが会場に来る前の時間に戻り青木さんが企画の趣旨を説明
「業界でいうところの椅子引きです」
「そんな事いわねえよ」と突っ込む大竹さん
「スーイーキーヒー」でしょと山崎さん
「スーイーキーヒーでコケズーになると吉田が・・おいしいんだよ」
「シイオーまで言えよ!」

無理やり業界用語にしようとしてますね〜

吉田さんを含めさせるための入念なリハーサルが続き
天井に不自然に設置されたCCDカメラの場所を見て

「この場所おかしくない?」
「人力舎の面子でCCDの前に壁を作りますから隠れます」
「椅子だれがひくんですか?」
「山崎になるんじゃない?」

など、かなりドキュメンタリな感じで進んでますね〜
なんかメイキングを見てる感じでなかなか面白いっす!
吉田さんを迎え入れるところから、どのルートで椅子の前につれてくるか、どのタイミングで引くか・・打ち合わせは続いていますよ〜

やってることは椅子を引くっていう一点ですけどね(^_^;)

いよいよ吉田さんが登場の冒頭のシーンに戻ります
結構みてるこっちもドキドキしてきますね

多少の緊張感をもって登場する吉田さんをまずは全員がリラックスさせようと努力
全員で拍手をし吉田さんの誕生日をお祝いする企画であることを説明
いよいよ椅子のある前に吉田さんを連れてきます、打ち合わせ通りバースデーケーキや美女などの目くらましをしかけつつ
山崎さんが吉田さんの椅子を引くタイミングを狙っています!!うわ、ここまで完ぺきに段取り通り進んでいますよ〜

いよいよ吉田さんが座る瞬間!山崎さん見事に椅子を引く事に成功!
何とも情けない恰好で吉田さんがひっくり返りました

「僕結構、生まれて初めてだったりするんですよ」と驚く吉田さん
「ヤマザキ、いまそういう雰囲気じゃないだろ」
「すいません、ちょっとこの温かい雰囲気に嫉妬が」

山崎さんの勝手なアドリブとして 2回目の椅子引きの体制に入ります
ところが2回目は痛恨のフライングで椅子を引く瞬間を吉田さんに目撃されてしまいました

「やめて下さいよ〜」
「ごめんごめん、つい」
「ヤマザキ、そういうんじゃないから」
「ちゃんとお祝いしよう」
「はしゃぎすぎだよ!」

回りも再度フォローをして挽回を図ります!
安心した吉田さんが座るところで再度椅子を引き見事に成功!
吉田さんはそのあと立て続けに何度もひっくり返り

「やめて下さいよ楽しい雰囲気なんだから、僕ちょっと手首痛めたじゃないですか!」

椅子に座れた後も、まだ仕掛けは続いていました!
長くなっちゃったので分けます>>後編へ





blogramでさまぁ〜ず関連Blogを探す!
posted by いつだってさまぁ〜ず at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホリさまぁ〜ず
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。