最近の記事

2009年07月23日

タダですむわけない!今週はブラマヨ吉田さん誕生日企画!後編(2009.07.22)

時間が再度巻き戻り、今度はプレゼントに上げる革靴を使って椅子を引く方法についての打ち合わせ

「とりあえず革靴を試着してもらうでしょ」

試着用の小さないすが用意されていますが、これにきちんと座るかどうかについて討論が行われてました

「この椅子の上に靴を置いて試着する可能性もあるから」
「じゃあ試着用のマットの上に革靴あらかじめ置いとく?」
「あ、それ一番いい!」

どうやら革靴はこの方法でズッコケを狙うようです。
さらにもう一つプレゼントがありました、それは肩ひもが付いていないアコースティックギター。

「これひもが付いてないから、座らないと弾けないでしょ」
「あ、じゃあこれ」といって椅子を差し出す山崎さんに「いやこれ、3回目で大丈夫かな」と三村さん
「じゃあ、椅子をあらかじめ用意していないふうにしておけばいいんじゃないですか?」と小木さん
他にあった椅子を差し出すふりをして、座りそうになったらすぐに引くという動作で椅子引きを狙っています

どちらも結構難易度が高いこのプレゼント作戦。果たしてうまくいくのかな〜

その二つが終わった後は、乾杯の音頭を取ると称して座ったら壊れる椅子に吉田さんを誘導して座らせるというもの。
さすがにここまで3回以上ずっこけが続くから、相当の難易度になってるんじゃ・・

再度プレゼントの場面に戻り、吉田さんがどのような反応するか確認です!

革靴のプレゼントをもらい喜ぶ吉田さん

「うわー、革の匂いしますね!」
「革靴もらって一番初めのコメントが匂いかよっ」
「じゃあ、早速試着してもらいましょう」
山崎さんが革靴をマットの上に置き、三村さんがいすに座ろうとするタイミングを見計らい見事に椅子を引きます!
ひっくり返る吉田さん

「これ(床)コンクリやないですか!」

続いてアコースティックギターでの椅子引きも、小木さんが見事に成功させています!
このあたりで吉田さんもさすがにわかっていると思いますけどね・・・・

最後は乾杯の音頭で吉田さんが見事にひっくり返り終了!
さすがに最後は椅子が壊れる押しの連続で、吉田さんも気がついてましたけど
ところがまさかのこの企画 2週間にわたってのお届けらしく、まだまだ続くみたいです

もうばれてるのにどうするのー?!




blogramでさまぁ〜ず関連Blogを探す!
posted by いつだってさまぁ〜ず at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホリさまぁ〜ず
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

