最近の記事

2009年07月24日

声を大にして叫ぼう日常のイライラ!!前編 さまぁ〜ずxさまぁ〜ず(2009.07.23)

今週のさまぁ〜ずxさまぁ〜ずは、さまぁ〜ずの知名度の話から

さまぁ~ず×さまぁ~ず DVD-BOX (初回限定版)
「大体は自分たちのことは知られていないものと思って接してるよね」
「おれ目が悪いから見えないこともあるし、みえても、軽く会釈しちゃうだけにしたり・・」
「あー、そういうのあるね」

自分たちがどれぐらいの人に知られているのかわからないので、有名人と会った時に対応に困っているそう。そういうのって確かにありますよね〜。この人自分のことどれくらい知ってるんだろう??って思うとき。挨拶のタイミングって難しいですよね・・

大竹さんが最近困った瞬間はエレベーターで関口宏さんと会った時のことらしい

「あれー、俺の事知ってるのかな〜」

知らなかったら挨拶したら逆に迷惑かな?と
どう対応すればいいか迷っている大竹さんに関口さんの方から挨拶が!!
「こんなおれみたいなものに声をかけてくださった!」と感激の大竹さん
「は〜、すごいね」
「でも俺よく考えたらフレンドパーク 3回位でてた。で覚えてくれたみたい」

関口さんは一度あった方の顔はキッチリと覚えているらしく、大竹さんも覚えててくれたみたいですね

「俺心のなかですいやせんっていった」

と大竹さんは自分の対応の下手さにチョイへこみ気味。三村さんもそれを受け、大御所に遭遇した話を

「おれもTBSのエレベーターですごい人にあった」
「だれ?」
「エレベータ乗ってるときに、あ、いるなっておもって・・」
「幽霊みたいにいうなよ」
「あ、これはいるな・・ってみたら石坂浩二さん」
「おお〜」

そこから、一緒に乗っていたたかはCさんがエレベーターでふと立ち止まってしまった為に、ぶつかりそうになった石坂さんがよろけたそうで

「あの白い巨塔の石坂さんが、よろけたんだよっ!おっとぅ〜すっとぅ〜って!」と三村ダンス

もたもたしていたたかはCさんに三村さんはお怒りのご様子でした。
もう1つお怒りつながりで、若手芸人がさも自分たちの事を覚えてて当然のように来るのもイヤだそうで

「おまえなんかしらねぇーよぉー!」

と、イライラを爆発。ちゃんと挨拶する芸人さんも多いよとフォローしてましたが、挨拶ってやっぱり大切なことなんですね〜(^ ^)

話しは変わり大竹さんの乗っている車の温度表示が華氏である事の不満に

「車内が華氏60Fだったから寒いなとおもって80Fにあげるとか意味分からない」
「華氏80度って摂氏何度?」
「摂氏26.5度らしい」

そこから大竹さんの華氏を摂氏に変換する方法の説明があったのですが


長くなっちゃったので分けました。後編はこちら



blogramでさまぁ〜ず関連Blogを探す!
posted by いつだってさまぁ〜ず at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | さまぁ〜ずxさまぁ〜ず
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。