最近の記事

2009年08月14日

「ええ?!やるんですか?」ドーベルマン師匠から無理な命令!(1/2) さまぁ〜ずxさまぁ〜ず(2009.08.13)

さまぁ~ず×さまぁ~ず Vol.5 [DVD]さまぁ〜ず大全集

今週のさまぁ〜ずxさまぁ〜ずは、ファンの方から貰った不思議な植物のお話。缶詰の栽培キットに水をあげ続けていると・・


「5日目に土がもこっ!て」
「うん」
「昨日にはさらにもこっ!って」
「いつまでもこっ!なんだよ!いいよもこっ!は」

大竹さんのつっこみに膝から崩れ落ちる三村さん、相当つぼにはまったらしくなかなか立ち直れなかったみたい(^_^)

「で、ぴょんって芽が出てきたら、種の部分に「ありがとう」って!」
「ええ?!なんなのそれ、何のはなし?!」
「もやしの先っちょみたいなところにありがとうって、いつ書いたんだよって」
「えーすごいね!」
「今度見たら買ってみ?」

どうやら三村さんが話していたのはこういったもののようです。
なんか昔私もサンプルでいただいたことがあるような・・・育てなかったですけど(-_-;)
もしかしたらLOFTとかには売ってるのかな?って感じのものですね〜かわいいかも。

続いて謎の男石田さんとご飯を食べに行った話に

「ラーメン屋みたいなところ行ったら、若い茶髪の厄介な感じの男がいたの」
「厄介な感じの」
「で、一人が英語を話してるの、ほにゃららドックライ?って」
「ドックライ?」
「それをきいてもう一人の男が、話すの早くなってるねって。まいてるね〜って。」
「何それ?」
「何回も同じ文章をいってるわけ、大声で!そしたらもう一人がライっていう部分に引っかかったらしくて、ライって何って聞いたの」
「うん」
「英語の男がライは「だべ」のことだと、犬の散歩にいくんだべ。って事だっていったらそいつそれで納得してんの!」
「なんだそれ」
「ちょううるさいの。よくあの一行を堂々と、、ナルシスで聞かせたかったんじゃない」

その後喫茶店で1000万円の仕事をすると大声で話す男を見かけた話に。
変な場面に遭遇することが多い大竹さん、今回も変に虚勢を張る男にイライラ

「そういう場面で大きな声で話をする男はハートが強いとか勘違いしているのかね?」

という三村さんに

「もうね、撃ちたい。もし銃をもってたら撃つね」

と、静かに怒りを表していました(^_^;)
喫茶店って人間交差点ですよね。私も別れ話から、詐欺的な話から仕事の愚痴からいろいろな場面に遭遇してますけど、この場を借りて言わせて貰いたいのは「もうそっとコーヒー飲ませてよっ」て事です(><

動物の手下になるならどの動物?
つづきはこちら






blogramでさまぁ〜ず関連Blogを探す!
posted by いつだってさまぁ〜ず at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | さまぁ〜ずxさまぁ〜ず
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

