最近の記事

2009年09月07日

世界最速!価値半減?!ガッカリ例えに三村さん物申す! さまぁ〜ずxさまぁ〜ず(2009.09.03)

さまぁ~ず×さまぁ~ず Vol.5 [DVD]さまぁ〜ず大全集

今週のさまぁ〜ずxさまぁ〜ずは、世界陸上トーク!

「いまテレビ見てたら、100M最速の男ボルト選手の凄さを色々たとえててさ」
「はいはい」
「100mを9.58秒って時速44kmキロなんだって。自転車で全力で走っても追いつけない」
「へー」
「で、なぜかそこからの例えが都電。早い印象ある?」
「いや、ゆっくり走ってる感じ」
「で、イカ41kmって・・イカの100mとか見たことないでしょ?」
「そもそも泳いでいるところを見たこと無いよね」
「最後がネコ。
48km。ネコの方が早いんだよボルトより!」
「あっはっは」
「ボルトの価値さがっちゃったよっ!」

うーん、ネコより人類最速は遅いって言うのは確かに価値の下がる情報ですね〜(-_-;)
大竹さん、持論のでかい奴が本気出すと短距離早い説を説きます

「でかい奴を鍛え上げればボルトに勝てるんじゃん?」
「ちっちゃいやつってはやいじゃん、でかいやつって優しいから」
「気持ちがやさしいよね」
「闘争心があまりないでしょ、敵がいないから」
「象と一緒で敵が来ないからのんびりしてるでしょ」
「だから戦わないでしょ」

なんか、分からんでもないような(^_^;)

「だから、でかい奴が勝つのは無しにしたい」
「え?!」
「高飛びなんてね、4mある奴がこうやって・・またげちゃうじゃん」

大竹さん、バーをまたぐ仕草で三村さんを見てますけど(^_^;)

「あのー・・・4mのやつがでてきちゃったらIOCも考えるんじゃん」

三村さんもバーをまたぐ仕草で

「世界新!!ってなっちゃったら」
「そうだよ」
「んー、一回複雑な顔するよね」
「そうだね」

結局小さい人にがんばって欲しいって言う応援みたいでした(^_^;)
野球も、田中将人選手ががんばってるなーって思ってたけど実際は180超えててビックリって言う話もあり
確かに最近の選手は身長が高い人が多いですね〜

私が個人的にコレはずるいわって思うのはバレーボール!!
あんなの身長差があまりにもモノを言う競技だと思ってみてます。ちっちゃい人がんばれ!!

「コンビのちっちゃい方ってでっかいからね!」
「南海キャンディーズの山ちゃん180超えてるから」

えー、そんなにでかかったんだ!!(>_<)

「うちらのコンビのでかいほうはちっちゃいからね」

大竹さんは確かに170cmと今では小柄な方ですからね(-_-;)
テレビだと身長がわからないなぁ

「さまぁ〜ずちっちぇ!って言われるからね」

その後なんだかんだでシモネタトークに花が咲きつつ話題は蚊に刺されるならどこがイヤ?に

「腕に刺されるところとか悔しい」
「見えてる場所ね」
「おでこは?」
「そこも悔しいと思う」
「帽子を被ってるからさ、どっかで帽子取った所で刺されたんだな」

サングラスで日焼けしない説の話

「サングラスしてるとやけないらしいよ」
「そうらしいね」
「白人の人が日に焼けたいのにサングラスしてるじゃん」
「うん」
「それ・・やけないよぜんぜん。」

この後はお題へとなだれ込んでいきました!
ダイジェスト「絶対に言わない一言に変えて下さい」

レインボーブリッジ・・・

レインボーブリッジ封鎖できません!
レインボーブリッジベイブリッジ俺のブリッジ!
レインボーブリッジ風化できません!

ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。・・・

ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの全財産です
「ホントの泥棒だったっていう」

あわてないあわてない・・・

あわてないあわてないまず私に一万円を下さい
「もしくは5千円下さい。やってあげますよ」

クララがクララが・・

クララがクララが私のほうが可愛いと言うとです
「ヒロシです・・・」

以上、今週のさまぁ〜ずxさまぁ〜ずでした!




blogramでさまぁ〜ず関連Blogを探す!
posted by いつだってさまぁ〜ず at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | さまぁ〜ずxさまぁ〜ず
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。