最近の記事

2009年11月09日

きになる噂を徹底調査、うわさまぁ〜ず (2009.10.30)

さまぁ〜ず出演作品一覧はこちら(モバイル版)/(PC版)

ゆるカフェ~ハワイ~

ゆるカフェ~ハワイ~

  • アーティスト: ブライアン・ケスラー,ロビ・カハカラウ,スティーブン・ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: デラ
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: CD






気になる噂を徹底調査、うわさまぁ〜ずという番組がやっていました!

■三村さんは富山へ珍しい苗字を探しに

港で色々聞き込みをするもののなかなか見つからず
作戦を変更し住宅街で表札を見てみると

「お、菓子って苗字ある!」

お宅の方に聞くと菓子という苗字はそんなに珍しくないようです

さらに調べていくと「網(あみ)」という苗字もあるようで

「港で網を干してあるのを見ると、お前干してあるよーって」

確かにこういういたずらっていうかありましたよね〜(^_^;)

さらに住宅街を行くと地蔵(じぞう)という苗字が!

「あだなで地蔵って言うのはあったけどね」

お宅の方に話を聞くと

「お店で待つときに、地蔵ってかくとちくらって読まれる」
「じぞうとはよまないだろうと、なるほどねー」

いろいろな悩みがありますね〜
途中ちょっと寄り道して富山ブラックラーメンを試食。
ブラックというだけあって確かにスープは真っ黒!
画像はこちら
http://images.google.co.jp/images?rlz=1C1CHMV_jaJP315JP323&sourceid=chrome&q=%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wi

また苗字探しに戻り

大工

風呂

なんて苗字まで!
最後は三村さんが疲れちゃったのでタウンページで苗字を検索して終了。ここら辺が三村さんらしいわ(^_^;)


素麺
味噌

なんて苗字まで
先生に聞いたところ、この地域は商人の街だったため作っていた商品をそのまま名前にしたみたい

それなら確かに素麺って苗字も納得ですね(^_^

■続いてはアンタッチャブルが行くデカ盛りツアー

一軒目は洋風居酒屋ケンケン

大きな地図で見る

こちらは隠しメニューで明太子スパゲッティー
なんと20人前で1万円!ひえーー。コレはすごい。しかも30分で食べたらただみたい

IMGP1193.JPG

「美味しい!!これは量だけじゃなくて味もいいですね!!」
美味しそうに食べる山崎さん。でもヤッパリ食べ切れませんでした・・

二軒目はやよい食堂

大きな地図で見る
ここは結構有名店らしくネットでかなりひっかかってきます

「二軒目近い!」
「三軒目もんですよ」
「それは今言わなくていいから」

早速中に入ると中々の繁盛ぶりです
その中でも人気のデカ盛り5位が登場

5位 味噌ラーメン

IMGP1194.JPG

4位 チャーハン

IMGP1196.JPG

3位 オムライス

IMGP1195.JPG

2位 カツ丼

IMGP1197.JPG

1位 天丼

IMGP1198.JPG

「チャーハン、ヘルメットじゃないですか?」
「この量はちょっとふざけてますよね」

ただただ圧倒されてしまったアンタッチャブルさん三軒目大丈夫なんでしょうか(-_-;)

三軒目は旨い肉料理、麻釉


大きな地図で見る

ここでは強烈にでっかい焼肉丼とカレーが紹介されました!
ホームページはこちら
http://www.tonkatu-mayu.jp/atugi/

圧巻の焼肉丼
IMGP1199.JPG

IMGP1201.JPG

驚愕のカツカレー

IMGP1202.JPG

IMGP1203.JPG

どちらも食べたくはないけど食べてるところを見てみたいです(^_^;)


■次は電話一本で来る芸能人がいる?
という内容、波田陽区さんとダンディー坂野さんが現れ細かい噂を検証してもらうことに

・砂糖とわさびいっしょに食べると大丈夫?
坂野さんが挑戦! 「辛いし甘い!!」

・ガムテープを暗いところではがすと光るらしい
コレは摩擦による静電気で光って見えるようです

・通販で幽霊が買えるらしい
ゴーストハンターが幽霊を捕まえてビンに入れるそうです。その名もゴーストボトル!
なんと楽天に売ってました!!なんでも売ってんなここ・・(-_-;)

詳しくはこちら
幽霊が入っている?ゴーストボトル


■次の噂はハワイ旅行が激安で楽しめる方法

「ハワイに行く事になりまして・・」
「うぇーー!!何だよおまえぇーー!!」

三村さん相当羨ましそう(^_^;)

大竹さんはこの後必死の勉強が待っていたんですね
それは、ハワイには地元料金というものがあって、自分が地元民である事を証明できればさまざまな割引特典が貰えるらしい。ということ

じゃあどうやって地元民だと証明するか?
それは運転免許証を取る!ということでした

噂を検証する為にはとにかく運転免許証を取らないといけない!

ということで、一生懸命勉強し、路上教習をこなし見事合格した大竹さんでした!すっげー!

で、実際の地元民効果の程はというと

全体的に40%引きくらいになる感じ!

コレはでっかいですね〜、ホテルも料理もアクティビティも結構割り引き対象になるみたいでなかなかお得でした(^_^)

ハワイ大好き!!な方は是非取得を考えてみては?って内容でしたよ〜





■さまぁ〜ず 関連リンク

○blogramでさまぁ〜ず関連Blogを探す!
○AD香西のコソコソ日記(ホリさまぁ〜ず)はこちら
○スタッフのつぶやき(さまぁ〜ずxさまぁ〜ず)はこちら
○大江麻理子の出没!日記(モヤモヤさまぁ〜ず)はこちら
○さまぁ〜ず出演作品一覧はこちら

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

■さまぁ〜ず 動画検索

○TsutayaDiscusで内さまを探す
○Pandoraでうわさまぁ〜ずを検索
○Youtubeでうわさまぁ〜ずを検索
○Veohでうわさまぁ〜ずを検索
posted by いつだってさまぁ〜ず at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の出演番組
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132455700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。